勤務先はヘアサロンよりパーマ屋さん感強め。

とあるギリ都内の美容室にいる30代男性スタイリストの日々思う事や他の人に聞かれた美容に対するアレコレなんかを書いてきます。若干自論強めはご愛嬌。

まず私が何者ということ。

これからブログを書いていくにあたり、まずは自己紹介を。

 

僕は足立区内にある某美容室で働いている美容師です。支店がたくさんある会社なので、3回目の転勤でここに配属になり一年半くらいお世話になってます。お店の規模はセット面10台、シャンプー台4台。スタッフはアシスタント4名のスタイリスト6名。中規模というところでしょうか。

 

美容師歴は11年目でスタイリスト歴は4年くらい。デビューのタイミングはお店によってまちまちですがこれは超がつくほどの遅咲きだと思います。

売り上げは月に指名60人で総売上が80万行くか行かないか。美容師の方が見ればあまりいい数字ではないのがわかると思います。

 

売り上げが伸びずただ悶々とするくらいなら、今年はやったほうがいいと言われいる事を片っ端からやってみようと思い始めたのが、このブログになります。いい事言う人はだいたいブログ的な何かしらを書いてるし、書くことを進めていたので。笑

 

仕事は好きです。でも雑誌に載るような有名な美容師程の同じモチベーションであるとは思えない。正直。でもそれでもこの仕事が好きなのでこれから先どう向き合っていくかを考えるための時間としてこのブログを書ければ良いかなと思ってます。

 

同じような気持ちの方がいて参考にになれば嬉しいです。