勤務先はヘアサロンよりパーマ屋さん感強め。

とあるギリ都内の美容室にいる30代男性スタイリストの日々思う事や他の人に聞かれた美容に対するアレコレなんかを書いてきます。若干自論強めはご愛嬌。

アイロン。

完全にサボってました。。。ブログ(⌒-⌒; )

いや〜自分の意思の弱さたるや(~_~;)笑

では、気を取り直して!


ここ最近何人か同じような意見を聞くことがあったのですが、

「娘が使うコテやアイロンを試しに使って見たけど、娘のように上手くいかない」と。


でも、そういったことにチャレンジしてみる方って普段はブローしていたりと自分で髪をいじれる場合が多いので慣れれば結構簡単に出来ちゃったりします(^_^)


実際、ちょっとやり方教えたら次来店した時には出来るようになってる方がほとんどですし^_^笑


梅雨の時期になる前に一念発起して練習してみてはいかがでしょう?慣れない方は始めは電源入れずにアイロンをどう挟むか手の入れ方を確認して見るのもおススメです(^_^)