勤務先はヘアサロンよりパーマ屋さん感強め。

とあるギリ都内の美容室にいる30代男性スタイリストの日々思う事や他の人に聞かれた美容に対するアレコレなんかを書いてきます。若干自論強めはご愛嬌。

炭酸ブーム

流行ってますね、炭酸。水素水なんてのも流行りましたが炭酸の方が認知度は高い気がします。


ウチの店でも流れに乗っかりシャンプー台のシャワーから炭酸泉が出るように改修されました(^_^)

やられた感じはソーダみたいなシュワシュワする感じよりジャグジーみたいなブクブクに近いかと。地肌もスッキリしていい感じです。


効果としてはカラーやパーマの時に組み込む事によって髪に残ってしまう薬剤の成分をしっかり除去してくれます^_^


あと1番感動したのは一回シャンプーで使っただけで髪の質感が変わったこと!

もちろん一時的なものなのですがすごくツルッとした質感になり根元の立ち上がりもよくブローもしやすくなりました!


炭酸パワー。。。侮れないな( ̄^ ̄)