勤務先はヘアサロンよりパーマ屋さん感強め。

とあるギリ都内の美容室にいる30代男性スタイリストの日々思う事や他の人に聞かれた美容に対するアレコレなんかを書いてきます。若干自論強めはご愛嬌。

感覚

今後輩にヘッドスパを教えているのですが、ここを押したら気持ちいいとか、ここを押す力はこれくらいとか、感覚に頼る部分が多くて結構難しい。。。

しかもいろんなスタッフの頭をやらせてもらっているので、みんな好きな力加減やこだわっている部分があるので多少言ってることもズレて来るというか(⌒-⌒; )

まぁケースバイケースを覚えるって意味でこの状況は当たり前ではあるのですが、改めて感覚というか手仕事なんだなぁと実感する1日でした^_^