勤務先はヘアサロンよりパーマ屋さん感強め。

とあるギリ都内の美容室にいる30代男性スタイリストの日々思う事や他の人に聞かれた美容に対するアレコレなんかを書いてきます。若干自論強めはご愛嬌。

後輩。

今日後輩の男の子を結構きつめにしかった。

理由は営業後のレッスンで冒頭に注意したことを最後に確認したらもう忘れたというからだ。

別にイラッとはしていない。正直そんな感情はかなり前から無くなっていた。 


ただもし彼が将来他の誰かに教えを請う時にわからないなりに教わるべき姿勢を示してほしいと思い叱ってしまった。


世代が違うから怒らず優しくと言われているいまだけど教える側の人間の感情も汲み取れるようになってくれたらいいと思います。